30代後半から2人目不妊で体外受精に初挑戦からの妊娠記録

30代後半1男児の母。2人目不妊で体外受精に初挑戦して3回目の凍結胚移植で妊娠。あれこれを気分次第で記していきます。

体外受精準備期間

初診を終えてからは結局、
毎週のように病院通いをした気がする。



次は生理2~3日目に来て下さいとのこと。
私は生理周期が一定では無いのと、その間に旅行もあったため、いつかいつかとビクビクしていた。


結局旅行中に生理がきたので、
旅行先で病院の予約をした。



そして診察日。また詳しく検査。血液を何本も採られる。




とにかく項目が多くてびっくり。
こんなに調べるんだ!そしたらやっぱり色々な問題がでてきた。



まずは鉄が足りない。それからビタミン○も足りない。甲状腺の値からヨードも控えてと。



結果をみて以前の化学的流産の原因として着床後の環境が悪かったんだと感じた。

妊娠のためには体質改善から。
色んなサプリも取り入れた。



そしていよいよ本番周期へ