30代後半から2人目不妊で体外受精に初挑戦からの妊娠記録

30代後半1男児の母。2人目不妊で体外受精に初挑戦して3回目の凍結胚移植で妊娠。あれこれを気分次第で記していきます。

採卵前日

まずは朝食後に抗生剤を飲み始める。
それから3回目の鼻スプレー。
鼻スプレーはこれで最後。
基礎体温が低めで排卵準備に入ったなと感じ、
排卵しちゃうのが怖くてその日はなるべく刺激を与えないように過ごす。

昼食後に抗生剤を飲む。

そして18時にはボルタレン座薬を開始。
ボルタレン自体は痛み止めだけど、調べるとどうやら排卵を抑えるためらしい。

夕食後に抗生剤を飲み。
明日のために全身を綺麗にしようとシャワーを浴び1度就寝。
24時にボルタレン座薬を入れなきゃいけないため、23時55分に目覚ましをかけた。
つもりが、これが間違えて0時55分にかけており、
起きていた夫に起こされてギリギリセーフ。

夫よありがとう!
起きた途端にとりあえず1度排尿してからボルタレン座薬を入れる。



ねっむいのでとりあえず就寝。