30代後半から2人目不妊で体外受精に初挑戦からの妊娠記録

30代後半1男児の母。2人目不妊で体外受精に初挑戦して3回目の凍結胚移植で妊娠。あれこれを気分次第で記していきます。

採卵当日

6時にまた坐薬を入れないといけないため、
5時55分に目覚ましをかけて起床。


くっそ眠い。
ホントはトイレを済ませてからだけど時間がないため、速効ボルタレン座薬を入れる。
すると、その後すぐに便意が。。。


とりあえず30分は我慢しないといけないため、なんとか我慢。結局45分くらいに我慢が出来ず出してしまった。やっぱりちょっと坐薬の溶け残りが少し出てきちゃった気がする。
排卵よ。しないでおくれ。



当日0時からは飲食禁止のため、水も飲めない。
うがい、歯ブラシはオッケーとのことでそれらでごまかす。

化粧、コンタクト、アクセサリー、ネイルは全て禁止のため、自分の準備は顔を洗って終了。



他軽食や、水、抗生剤、ナプキンなどをリュックに詰めていざ病院へ。