30代後半から2人目不妊で体外受精に初挑戦からの妊娠記録

30代後半1男児の母。2人目不妊で体外受精に初挑戦して3回目の凍結胚移植で妊娠。あれこれを気分次第で記していきます。

胚移植前周期にタイミング

胚移植を1周期見送ったため

今週期は以前のように自己タイミングを取ろうと思います



先生は胚移植をしない場合は
子宮頸がん検診をしましょうと言っていたから


きっと子宮頸がん検診のための処置が
妊娠の妨げになるんだろうなと勝手に考えてます


それでもダメ元で自然妊娠の奇跡に挑戦したいと思います

タイミングはとりあえず生理開始から
11日目と15日目に取ります


あとはおりものや基礎体温などとにらめっこして決めようかな


ちなみに14日目に子宮頸がん検診をします



サプリや治療効果で自然妊娠したら奇跡だけど



起これ奇跡!