30代後半から2人目不妊で体外受精に初挑戦からの妊娠記録

30代後半1男児の母。2人目不妊で体外受精に初挑戦して3回目の凍結胚移植で妊娠。あれこれを気分次第で記していきます。

低温期23日目排卵したかも

まだ排卵している気がしなかったので


低温期22日目にタイミングを取りました




が23日目に体温上昇



排卵してしまったかも




あと1日早くタイミング取ればよかった




でも可能性は0じゃないからね




にしてもやっぱり採卵後2回目の生理が遅れるという話は本当でした




特にホルモン剤を使った刺激法をした場合が
そうなるらしいけど




私は中刺激でまあまあ薬使ったから
そりゃあ影響受けるよね





結果としては採卵後すぐの生理は早まって
2回目は遅くなったということになりますね




初診を受けてからもうすぐ3ヶ月
体外受精まだ1回目終わってません




今月中に1回目の移植出来ると良いな