30代後半から2人目不妊で体外受精に初挑戦からの妊娠記録

30代後半1男児の母。2人目不妊で体外受精に初挑戦して3回目の凍結胚移植で妊娠。あれこれを気分次第で記していきます。

低温期5日目6日目~胚移植ホルモン補充周期~

体温は36.57
36.62
どんどん上がってる。
ダルさなどは良くなったけど、
お腹の張りと時々チクチクとした痛みがあります。

そう言えばめっちゃ気をつけながらお風呂入りました。やっぱり入ると体調が良い。
夏でも3日に1度位はお湯に浸かりたい。

エストラーナテープ
実は前回貼り替えの時間を20分ほど過ぎてしまい、焦りました。
それからは、スマホでタイマーをセットして忘れないようにしてます。6日目の今日がまた貼り替えの日です。
最初は左側に前回は真ん中に貼っているので、
今回は右側に貼る予定です。

はがした直後にクリーム塗っているせいか、かゆみなどほとんどなくいけてます。皮膚弱いけどお腹は別なのかしら?
ただ赤みはあります。にしても最初から4枚って多くないのかな。余程ホルモン補充が必要と判断されたのでしょうか。

色々調べると最初は多くて段々少なくなるパターンもあるらしい。
でも診察前は6枚なんだよなぁ。
面積が足りるかしら?笑


そう言えば6日目の今日は出血がほとんどありません。というかいつもは茶おりが続くのが、今回は生理の出血だけで終わった気がする。

茶おりは不正出血だから良い傾向なのかな?