30代後半から2人目不妊で体外受精に初挑戦からの妊娠記録

30代後半1男児の母。2人目不妊で体外受精に初挑戦して3回目の凍結胚移植で妊娠。あれこれを気分次第で記していきます。

低温期14日目病院へ~胚移植ホルモン補充周期~

体温は36.30

うん更に低い。

おりものは変わらず多め。
現在はがした後の赤み以外でエストラーナテープの副作用と思われる症状はなし。

そして今日は病院へ診察です。
まずは採血。
例のあの人…………………………(低温期2日目参照)
じゃなくてホントに良かった~。
もうトラウマだね。トラウマ。
採血であの痛さは尋常じゃないもん。
もう当たりませんように。


で診察はとても優しい口調の丁寧な先生。
子宮がん検診も異常なし。
不正出血のことを伝えると、
内診してから心配ないと優しく言って下さり、
内膜も厚くなっているとのこと。
おりものはエストラーナテープの影響でエストロゲンが増えているからとのこと。


なんかこの先生安心するなぁ。
いつもの院長先生の方が腕は信用出来るけど。


そして遂に胚移植が本決まりになりました。
予定通り6日後の20日目に胚移植です。


当日までのエストラーナテープは4枚でした。
減った!内膜良い感じなのかな。だと良いけど。


あとは出たっ。膣坐薬。
ルテウムという薬でした。
必ず翌朝8時厳守で!!と言われたけど、その時間は絶賛お弁当作り中の可能性ありなんだけど(x_x)
仕方ない。頑張ろう。
その後は特に時間は気にしなくて良いと言われたけど、大体12時間おきが良いよね。


にしても私は普段薬飲まないからか、
薬がうまく効いてくれてるから本当に有難い。


今日もエストラーナテープ貼り替えました。
赤いのと痒いだけ。
胚移植まで問題なくいきますように。