30代後半から2人目不妊で体外受精に初挑戦からの妊娠記録

30代後半1男児の母。2人目不妊で体外受精に初挑戦して3回目の凍結胚移植で妊娠。あれこれを気分次第で記していきます。

高温期2日目3日目(17日目18日目)~胚移植ホルモン補充周期~

体温は高温期2日目36.78→高温期3日目36.87
と更に上昇。
ルテウム坐薬恐るべし。黄体ホルモン恐るべし。

坐薬を入れるとしばらくボーッとしてしまう。
っていうかあと2日後には移植なんて
ホントにドキドキだわ。

膣坐薬はなかなか難しく、やっぱりしばらく経つと
白いのが少しずつ出てくる。
カスみたいなものなんだと思うけど、うまくいけば油分だけが出て白いのは出ないのではなかろうかと思う。
でも、体温は上がってるし効いてくれてはいそうだから気にしないでおこう。

期待しちゃってるからダメだった時のショックが大きそうだけど、1回でうまく行く方が少ないよね。


だから気負わず当日を迎えられると良いなあ。