30代後半から2人目不妊で体外受精に初挑戦からの妊娠記録

30代後半1男児の母。2人目不妊で体外受精に初挑戦して3回目の凍結胚移植で妊娠。あれこれを気分次第で記していきます。

高温期5日目(20日目)~胚移植当日ホルモン補充周期~

体温は36.72
ガーン。低め。昨夜の坐薬が遅れてしまったからかなぁ。ショック。


でも今朝は12時間後に入れられた。
この時間なら12時間ごとに入れられるような気がする。ただ、今朝入れる前に床に落ちてしまいました。即(1秒以内)で拾い水洗いして入れましたが若干心配です。一応ググってみたところ、多分大丈夫そう。



それから昨夜はヨモギ蒸しパッドをおしりに貼って寝てみました。

相変わらず顔や頭の汗が凄いです。
確実に腰周りがふっくらしてきました。
女性らしいラインです。


病院へは予約時間の10分前に到着。
着くなり待たされる。
しばらくして呼ばれると、まずは子宮収縮を抑えるためのプロゲステロン注射を肩にチクリ。

そしてたまごの説明を受けました。4日目に凍結した初期胚盤胞を問題なく融解。追加培養してアシストハッチングして今はかろうじて殻に引っ掛かっている状態だとのこと。

うーん。ここまでは順調。