30代後半から2人目不妊で体外受精に初挑戦からの妊娠記録

30代後半1男児の母。2人目不妊で体外受精に初挑戦して3回目の凍結胚移植で妊娠。あれこれを気分次第で記していきます。

~凍結胚移植当日ホルモン補充周期~つづき2

待合室で待っていると、
もう帰っても良いと看護師さんから言われました。
でも、ちょっとまだ歩く気になれず、
しばらく椅子に座って休んでいました。
生理くらいの出血もあったしね。普通の日のナプキンで大丈夫なくらい。

ちょうどよくお迎えに来てもらえそうだったので、
車で病院まで来てもらい、帰宅しました。
歩くのしんどかったから助かった。


帰宅してなんだかんだ最低限のことを済ませてすぐに1時間横になりました。
ホントは病院で横になりたかった。
子宮後屈の人は移植後に横になると良いと聞いたことがあったから。


移植がお昼でしばらくは歩くの辛かったけど、
夕方から夜にかけて段々と楽になってきました。
それでもまだまだ普通には歩けないし、
お腹の中がチクりとする感じやお腹の張る感じはありました。


夜も早めにシャワーを浴びて膣坐薬に備えるも、
傷付いてるから入れるのが痛い。
なんとか奥まで入れてそのまま横になりました。


明日は朝は入れたあとゆっくり出来ないからちょっと心配ですが、そのぶん夜の方で補えるといいな。
子宮収縮が心配ですが、1日で着床らしいのでなんとか頑張ってくれたらいいなと思います。