30代後半から2人目不妊で体外受精に初挑戦からの妊娠記録

30代後半1男児の母。2人目不妊で体外受精に初挑戦して3回目の凍結胚移植で妊娠。あれこれを気分次第で記していきます。

高温期6日目(21日目)~胚移植(BT)1日目~

怒濤の移植翌日
体温は36.83

良かった。持ち直しました。

ルテウム坐薬も12時間ごとに入れるベストな時間を編み出したつもりです。
今朝も入れてからしばらく横になれました。


それから今朝起きた時気分が悪く、
その後もお腹に負担がかかるとイテテテっとなります。
ふと、息子を妊娠したときのことを思い出しました。

なんと息子は妊活開始から3ヶ月で出来た
奇跡の自然妊娠でした。
当時私はまさか妊娠してると思っていなくて、
飲み会で少量(元々サワー1杯も飲めない)の梅酒を飲んだ帰り、今までに無いほど気分が悪くなり、
頭も身体もどんよりして座っていることさえキツい状態になりました。

後から思うと、僕お腹の中にいるよ!と教えてくれたんだなあと思いました。

それに、当時は排卵日も気にせずタイミングを取っていたので、妊娠してるとは知らずにタイミングを取ろうとすると、お腹がキューっとなり、痛くて中断していました。

それも同じように、ここにいるよ!!って教えてくれたんだと思います。


だから、お腹が痛くなる度にたまごちゃんがここにいるよ!って教えてくれているんだと思うことにしたいと思います。
昨日の疲れなのかなんとなくフラッと立ちくらみがあったり、もちろんお腹がチクチクは当たり前のよう。
出血おさまったと思ったら、夕方頃に茶色いおりものが少し出てました。


たまごちゃん生きてるのかなぁ。