30代後半から2人目不妊で体外受精に初挑戦からの妊娠記録

30代後半1男児の母。2人目不妊で体外受精に初挑戦して3回目の凍結胚移植で妊娠。あれこれを気分次第で記していきます。

高温期15日目(30日目)~胚移植(BT)10日目判定日~

体温は36.93
生理が来そうな腰痛腹痛あり。
鼻水くしゃみは結構夜中まで続き、
朝には喉の違和感だけ。
たまにあるけどなんなんだろう?

膣坐薬入れるときは同じく
しっとりもっちりで弾力がある感じ。

もうね、着床しない原因とか不育症とか。
色々調べまくってます。
でも移植1回じゃまだなんともいえないから、
あと1回は今回と同じく移植するんだろうな。


そう言えば昨夜クリアブルーを凝視してたら、
心の目で見える私だけが見える幻の線が見えました。(ってことは見えないってこと)
で、今朝も同じように見えます。
(ってことは見えないってこと)

でもドゥーテストはいくらみても綺麗な真っ白で幻さえ見られなかった。


判定まではなんとでも言えますね。


昼食食べてから尿検査のために採尿。
ちょっと薄い気がする。
あと、急にビシャッと水おりものが増えた。
布ナプキンに坐薬成分用のおりものシートを貼ってるけど、布が湿っている。もしや尿漏れ?


かなり気を詰めて病院に行き、採血。
あの下手くそな人だったけど前よりはマシだった。
よかった。

思ったより早く呼ばれたと思ったらやっぱり今回は残念だったとのこと。もう全然ショックじゃなかった。あっそうですよね。みたいな感じで。

それよりも次に意識がいっていたのと、
今回の原因とか聞きたいことを聞いていた。
先生はうまくいくと思ってたみたいで先生の方がショック受けてた感じだった。

やっぱりもう1回同じように移植してみることになった。全て思っていた通りになっている。

どうやら2、3日後に生理がくるみたい。
それで次の診察は生理2、3日目だとのこと。


生理いつ来るかなぁ