30代後半から2人目不妊で体外受精に初挑戦からの妊娠記録

30代後半1男児の母。2人目不妊で体外受精に初挑戦して3回目の凍結胚移植で妊娠。あれこれを気分次第で記していきます。

高温期16,17日目(31,32日目)~胚移植(BT)11,12日目陰性判定後~

高温期16日目体温は37.04

昨晩から膣坐薬やめたのにまだ効果が残っているのか。ただの風邪の発熱か。

1回目の胚移植が陰性に終わり、生理を待っているところ。既に茶おりがちょろちょろ出始めた。

膣坐薬がないのが凄く嬉しい。
毎朝毎晩の膣坐薬は苦痛でした。
入れてからしばらく動けないのが特に。

それから急に寒がりになりました。
膣坐薬で体温が保たれていたからかな。

高温期17日目体温37.00

なかなか下がらない。寒がりは継続するもかなり汗は出る。昨日から腰痛が辛い。
あとヤケ食い気味のせいか吐き気あり。
更に血が下がっているような体調不良。フラフラっとする感じ。前日夜から茶おりは止まってしまったが、午後からこれは!という腹痛があり、茶おりが再開。夜にはまた引っ込む。多分もうすぐ来るでしょう。

入浴の際乳首痛が消えていることに気が付く。
やっぱり膣坐薬の仕業だったのかなと思う。


本格的に生理が来たら早速病院予約だ。