30代後半から2人目不妊で体外受精に初挑戦からの妊娠記録

30代後半1男児の母。2人目不妊で体外受精に初挑戦して3回目の凍結胚移植で妊娠。あれこれを気分次第で記していきます。

低温期2日目~胚移植2回目スタート病院へ~

体温は36.48

うん。下がってきたね。そしてやっぱり痛いよー。
でもちろん量も多い。

今日は早速病院へ診察です。


当たり前のように採血をして。
結構早めに呼ばれたと思ったらとりあえず内診。
今日はドボドボ垂れなくて良かったけど、
ちょっと出が悪いみたいで、
まだまだ内膜が厚いとのこと。


1度待合室へ戻り血液検査のホルモン値が出るまで待機です。


しばらくしてまた呼ばれたと思ったら先生が来るまでまあまあ診察室で待たされる。
診察室はかなり冷えるためストールをして待っているとやっと先生登場。

ホルモン値は特に問題ないので2回目の移植に入れそうとのこと。ただ出血が長引くと良くないみたい。次回診察で出血の様子をみて万が一中止になる場合もあるとのこと。まぁそうなったら仕方ないよね。




次回診察日は15日目移植日は20日目の予定です。