30代後半から2人目不妊で体外受精に初挑戦からの妊娠記録

30代後半1男児の母。2人目不妊で体外受精に初挑戦して3回目の凍結胚移植で妊娠。あれこれを気分次第で記していきます。

低温期3日目~5日目~胚移植2回目準備期間~

夜中に何度か起きて朝寝坊した
生理3日目の体温は36.80

あれ?高温期じゃん。大丈夫かなぁ。
でもそう言えば生理中はなかなか体温下がらないんだった。

ホルモン補充周期での移植だったから無排卵の生理ってことだよね。生理痛は今日はほぼ無し。
でもまあまあ出ている。早く全部出てくれ~。
夕方からエストラーナテープ開始。もう慣れたもの。お腹のどの位置に貼ると良いかも分かってきた。



4日目は
早起きで36.47
まぁまぁかな。そして今日は寒い。
更に風邪っぽい症状。咳くしゃみ鼻水が止まらない。昨日からなんか体調良くないなぁとは思ってたけど、やめてくれー。

まぁ移植前後じゃないから良いけど。



生理の出血は大分減ってきた。
ちゃんと剥がれてるのかなぁ。


今度の診察の時に出血があると移植中止になると言われた。さすがにそこまで続いてはないと思うけど。

5日目の体温は36.87
あれ?下がらない。鼻水と咳は継続。

今朝から食欲があまりなく、昼食はほとんど味がしなくなっていた。甘味苦味は完全アウト。
塩分の味だけは少し感じる。

と思ったら午後から久しぶりの発熱38度。
マジかー。超ダルい。
こんな時に夫が出掛けていていなくてホントにきつい。仕事じゃないし気を遣って早く帰ってきたらいいのに。




今日の夕方はエストラーナテープの貼り替え。
今はまだ4枚です。
出血はかなり少しになってきた。


にしてもダルいよー。