30代後半から2人目不妊で体外受精に初挑戦からの妊娠記録

30代後半1男児の母。2人目不妊で体外受精に初挑戦して3回目の凍結胚移植で妊娠。あれこれを気分次第で記していきます。

低温期9日目~胚移植2回目準備期間~

9日目の体温は36.52

高温期ではないけど、いつもより高め。
出血はなく相変わらず粘りのあるというかゼリー状のおりものが多い。
エストラーナテープの貼り替え今日までは4枚。
とここでアクシデント発生。

シャワーを浴びてる間に1枚剥がれた。
今まで結構ぴったりくっついてたから剥がれないと高をくくっていたら、上がって着替えた後1枚無くなっていることに気付いた(x_x)


まだ貼り替え分が余分にあるから1枚貼り直した。
まぁ良かったけど、明日か明後日病院に電話して1枚分追加しなきゃなぁ。

あぁ勿体ないけど仕方ない。
今度からもうちょっと注意してシャワーを浴びよう。


明日も明後日も今週は何かと忙しい。


そういえばこの前義理の姉の2人目妊娠が発覚。
ショックだった。向こうの方が1人目はまだ小さいし、私よりも歳は上だし全然おめでたいって思えなかった。
でもなんとか良かったね。と思うことにした。