30代後半から2人目不妊で体外受精に初挑戦からの妊娠記録

30代後半1男児の母。2人目不妊で体外受精に初挑戦して3回目の凍結胚移植で妊娠。あれこれを気分次第で記していきます。

低温期10日目~14日目~胚移植2回目準備期間~

10日目の体温は36.41

おりものは多め。喉と鼻の不調は変わらず。
今日はエストラーナテープの不足分をもらいに病院へ。一応余分にもらうことになった。

院内処方代がかかり安くない支払い。
念の為4枚分追加した。


11日目の体温は36.44
おりものはかなり多め。
テープの貼り替えは今日は4枚から6枚に増加。
前回のこともありかなり気をつけるものの、
やっぱりシャワーを浴びてる間や浴びたあとはヒヤヒヤする。




12日目の体温は36.40
おりものはかなり多め。
体調は大分良くなってきた気がする。
着床のことを調べるが、なかなか新しい情報はなく。こんなモチベーションで移植していいのかな?
と思ってしまう。
こんなんじゃだめだ。


13日目の体温は36.40
で低めをキープ。おりものかなり多め。
エストラーナテープは8枚で過去最高。


14日目の体温は36.52
外気温の高いのが影響したのかちょっと高め。
昨夜台風の影響で風が凄かった。


2回目ともなると慣れてしまい書くこともないので一気にまとめてしまった。