30代後半から2人目不妊で体外受精に初挑戦からの妊娠記録

30代後半1男児の母。2人目不妊で体外受精に初挑戦して3回目の凍結胚移植で妊娠。あれこれを気分次第で記していきます。

低温期16日目高温期1日目(17日目)~胚移植2回目準備期間~

16日目の体温は36.42
膣坐薬を開始。今日が排卵日の設定なんだよね。
昨日のタイミングの影響かおりものが少なくなってる?大丈夫かなぁ。

夜の膣坐薬は入れる時の感触が今までになく固い感じ。おりものもそこまである感じがしない。
うーん前回はかなりおりものが多いのが続いて入れやすかった記憶が。


17日目の体温は36.68

キター。膣坐薬により昨日が排卵日。
そして今日から高温期です。
入れるときはなんかやっぱり固め。


あと3日でもう移植かと思うとなんだかちょっとだけ緊張してきた。

今日はエストラーナテープを貼り替え。移植までは4枚だから助かる。
下腹部の左右交互に貼れるからね。
6枚とか8枚だと面積が足りない。

あと膣坐薬の影響か前と同じでダルさがある。
あとイライラも。

とりあえずあと少しは食べ物などなるべく好きなように過ごして、移植後からは気をつけようと思っていることがある。

コーヒーを一切飲まないこと。
あとは、ビタミンeは前も採ってたから、
他には小麦や白米を食べ過ぎないこと。

なぜか前回の移植前後だか移植後に小麦が欲しくなってやたら食べてしまっていたから今回は移植後は我慢しようと思う。