30代後半から2人目不妊で体外受精に初挑戦からの妊娠記録

30代後半1男児の母。2人目不妊で体外受精に初挑戦して3回目の凍結胚移植で妊娠。あれこれを気分次第で記していきます。

高温期2日目3日目(18日目19日目)~胚移植2回目2日前と前日~

高温期2日目の体温は36.51
ガーン低い。。。。。
1度夜中に起きたのと外気温が低いのと早く起きたのと布団がはだけてたせいだと思いたい。


そういえば胸の張りがすごい。
前は乳首が痛かった。
今回はほとんどない胸でもちょっとだけふっくらしてる感じ。

高温期3日目体温は36.70

やっと高温期らしくなった。
ここで疑問が1つ。
もう明日移植だけど早すぎやしないのか。
戻すのは前回と同じで4日目胚盤胞の予定。
エストラーナテープ貼り替え4枚。

今回はなんだか忙しくてあっという間に移植前日。
な感覚。


明日は入れないので今日はゆったりお湯に浸かり、
おしりにあったかパッドを貼り、明日に備える。


明日からは生姜湯などを飲んで、
コーヒーを飲まず、甘い物を控えて、たんぱく質多めをキープ、ビタミンEとナッツを摂取、
あとは身体をなるべく動かそうかなと思う。

でも当日は移植以外の外出は控える予定。
あぁ今度はスムーズにいくといいな。