30代後半から2人目不妊で体外受精に初挑戦からの妊娠記録

30代後半1男児の母。2人目不妊で体外受精に初挑戦して3回目の凍結胚移植で妊娠。あれこれを気分次第で記していきます。

高温期4日目(20日目)~胚移植2回目当日~つづき

今回は2回目なので前回よりも準備万端。
時間がかかることを想定して、
冷えないようにレッグウォーマーと上着着用。


追加の薬や判定日の予約の説明などを受け、しばらく待つとやっと呼ばれる。
子宮後屈なので尿ための必要なし。
マスクとヘアキャップをして部屋に入り
下を脱いでベッドへ。しばらく待つと先生が来る。

カテーテルは前回同様なかなか入らないし、
拷問のように痛い。
ということで、なんか膣の入口をつままれ、
しまいには子宮の入口を引っ張ってなんとか入った。途中からは生理痛のひどいのがずっと続いている感じ。
でもそこからはスムーズ。
なんか今回は卵が戻った瞬間にフワッと温かいものを感じた気がする。

終わってからのダメージも前回より少ない。
泣かなかったし。でも出血は前回より多い。


心配しても仕方ないし、なんだかそのまま家でゆっくりするのが嫌だったので、駅周辺を散策。
更にカフェで一息。
私はブラッドオレンジジュースを氷無しで。


夜は回転寿司に行き、結構好きなように食べた。
朝昼ほとんど食べてなかったし、生もの多少気になったけどマグロを2貫に抑えたくらい。
下手に我慢するよりはストレスがたまらない方を選ぶ。一応アサリの味噌汁や、茶碗蒸し、あと生姜湯を持参し身体を温めるために飲んだ。



膣坐薬は出血があるためそーっと入れた。
やっぱり指に赤いカスがついたけど、痛みはなかった。おりものは多めで弾力あり固い感じは継続。



卵ちゃん頑張ろうね!!