30代後半から2人目不妊で体外受精に初挑戦からの妊娠記録

30代後半1男児の母。2人目不妊で体外受精に初挑戦して3回目の凍結胚移植で妊娠。あれこれを気分次第で記していきます。

高温期15日目16日目(31日目32日目)~胚移植2回目陰性判定後~

高温期15日目体温は36.80と高めをキープ。
まだ薬の効果が切れていないのかしら。
確か1回目も判定後2日間は体温高かったな。



昼頃に生理が来そうな軽めの腹痛があってあれ?と思ってたら15時半頃に尿漏れ?みたいなのを感じ
トイレに行くと結構出血してる!
え?早いんだけど。


早速病院に電話して予約を取る。土日よりも平日の方が診察料安いし都合も良いからね。


その後はウウッという感じの腹痛があったけど
でもすぐにおさまってしまい、
あまり出てる感じがしない。


そして翌日高温期16日目も体温は36.87。
あれ?上昇してますけど。


それに、結局朝になってもカスみたいなものが出てるだけ。まだだったのかぁ。でもあの出血は何だったのか?まぁそれも含めて先生に聞いてみよ!


ってことで予定通り病院へ。


診察室の前に比較的早めに処置室に呼ばれて技師さんに血圧を測られ、生理の様子などを聞かれる。


そしてまた比較的早めに診察室に呼ばれて、先生に生理の話しや、子宮鏡検査について、腹腔鏡手術についての質問を沢山する。
自分で調べ疑問に思ったことをメモしておいたので、メモを見ながら。

そして子宮の様子を経膣超音波でみながら色々説明してくれた。

終わったあとも残りの疑問をほぼ全てぶつけた。
かなり時間をとってしまったけどほぼ聞きたいことは聞けたので良かった。


流れとしてはまず別の病院でMRIを撮り、その後病院へ戻り紹介状をもらって、そのまま検査と手術をする予定の病院へ予約を取るという感じ。


生理が終わっていた方が綺麗にうつるとのことで、11日後に予約をしてもらった。


生理はまだ本格的では無いとのことで、とりあえず本格的な生理を待ちます。