30代後半から2人目不妊で体外受精に初挑戦からの妊娠記録

30代後半1男児の母。2人目不妊で体外受精に初挑戦して3回目の凍結胚移植で妊娠。あれこれを気分次第で記していきます。

手術前の気持ち

いよいよ手術まであと2週間をきりました。


各書類や入院に当たって必要な物など用意するものは沢山あるのですが



それより自分がもうすぐ手術をするんだという緊張感が増してきました。



更にこの後に及んでまたやっぱり2人目は欲しいんだよね?という根本的な考えがまた出てきて

一体何のための手術なんだ?と考えたり…




でも2人目を諦める事がどうしても嫌なんだから
2人目が欲しいってことなんだよね




そうなると手術しないと出来ることはほぼないし




やっぱり手術しないといけないんだなぁと思って
ちょっと憂鬱になったりもする




入院中は子供の世話もしてあげられないしね




あっ生理の周期を心配していたけど
結構グッドタイミングじゃないかな




多分だけど丁度生理が終わって落ち着いたくらいに入院手術になりそう




仕事関係のタイミングも良いし
色々好条件が揃っているから



そういうタイミングなんだろうな



人生タイミングが重要だよね




そのタイミングを逃すとその後の人生が180度変わってしまうこともある




そんなことをぐちゃぐちゃ考えて手術に向かって心の準備も進めています




身体と物の準備も必要です




人生の中では一瞬とも言える期間のためにこんなにも沢山の準備が必要なんだなと考えると




やっぱり手術って大事だなと思う




うまくいきますように