30代後半から2人目不妊で体外受精に初挑戦からの妊娠記録

30代後半1男児の母。2人目不妊で体外受精に初挑戦して3回目の凍結胚移植で妊娠。あれこれを気分次第で記していきます。

手術後の経過~術後2日目~

術後2日目手術後1日目に比べて大分楽になった

腰を折らなくても前かがみで昨日よりも早く歩ける


昨夜から始まった全がゆご飯も大分スムーズに食べられるようになった

ただまだお粥を全部は食べられない


やることもないので朝から歯磨きをしたり顔を洗ったりトイレに行ったりその辺を散歩して

朝食のあとはコンタクトをし歯磨きをし
身体拭きのタオルをもらって身体をふき総着替えをしてスッキリ


更に水のいらないシャンプーをして頭もスッキリ



今日シャワーに入れると思ったが、午後にならないと背中の麻酔が抜けないので今日はいいかなぁと思った


お昼からは常食なのでうどんが出た
これまた全部は食べられない
一口ごとにキューっとくるんだもの


その後は何をするでもなく病院内をウロウロしたり水を買ってのんだり




それからようやく先生が来てお腹のテープをはがし、背中のチューブを抜いた



朝飲んだ痛み止めも切れてきてお腹の傷が燃えるように痛い上恥骨周りが腫れていて大丈夫かなと思った



看護師さんに聞いてみると問題はないとのこと



家族の面会が予定より遅れていたので夕方軽くシャワーを浴びた



髪の毛を洗ってスッキリしたがシャワー後の冷えがすごくてあまり良くないと思った



夕飯は久しぶりのご飯
なんとか頑張ったが少し残ってしまった



便がなかなか出ないので早く出て欲しい