30代後半から2人目不妊で体外受精に初挑戦からの妊娠記録

30代後半1男児の母。2人目不妊で体外受精に初挑戦して3回目の凍結胚移植で妊娠。あれこれを気分次第で記していきます。

手術後の経過~退院後5日目術後9日目~

昨夜からかなり痛みが楽になり布団での寝起きもスムーズになってきました


それから退院後4日目術後8日目の昨日から外出を開始しました

それまでは家の中のことで精一杯でした


まだまだちょっと歩くとすぐ疲れる
怖くて前屈みになるため杖に助けてもらう
速度もかなり遅い


でも今日は昨日よりもスムーズになってきました
それでも遅いし階段やちょっとした坂は杖がないと怖いしきつい





あとは尿がたまると痛くなってきて歩けなくなってくるためちょくちょくトイレに行く必要がある




明日も散歩はしようと思っています




そう言えば術後先生から写真を見せてもらいながら手術の説明を受けたのですが




膀胱と子宮との癒着を剥がして癒着防止のシートを入れて瘢痕部の嚢腫も取ってついでに子宮頸管ポリープも取っていただきました



実際の写真かなりリアルでした

瘢痕部は大きくポリープは小さいものでした



もう問題はないのかなぁ