30代後半から2人目不妊で体外受精に初挑戦からの妊娠記録

30代後半1男児の母。2人目不妊で体外受精に初挑戦して3回目の凍結胚移植で妊娠。あれこれを気分次第で記していきます。

術後検診

手術から1ケ月と数日後


術後検診に行ってきました



まずは血液検査のための採血です


2本採られましたがやっぱりたいして痛くもなく
終わりました



そして早めに行ったのもあり結構待ってから診察室へ呼ばれました



夫も一緒に部屋に入りました



まずは内診です



生理は4日目で出血も少なかったしちょっと痛かったけど問題なく終わりました



先生が言うにはとても綺麗で問題ないとのことでした



血液検査も大丈夫とのことでしたが
あとで見返すと腎機能がちょっと悪くて心配になりました




でも内膜はとても綺麗という言葉にまぁとりあえず安心しました



ポリープも良性だし
生理まで出血が終わらなかったことも問題ないようでした




妊活再開はやはりあと2回は生理を見送ることになりそうです




また1ヶ月後に再度検診に行きますが



子宮後屈の具合も聞きそびれたし
その前に不妊治療の先生のところへ行くつもりです