30代後半から2人目不妊で体外受精に初挑戦からの妊娠記録

30代後半1男児の母。2人目不妊で体外受精に初挑戦して3回目の凍結胚移植で妊娠。あれこれを気分次第で記していきます。

久々の体外専門病院へ

今日は今後の治療の相談をするために



久しぶりに元の体外専門病院へ行きました



まずは看護師さんに術後の経過等を話して
その後で診察室に呼ばれました




手術に関するいくつかの資料を先生に見せてから
の内診



「綺麗です」って言ってくれたので安心出来ました




両方の先生が綺麗と言っているならきっと綺麗なんだろうな



移植時期について早めにしたいと相談をしてみたけどやっぱり術後4ヶ月目からスタートとのこと




正直もう始めたくてウズウズしてるのに笑




でも子宮破裂のリスクがあって危険なんだって





あっ術後の身体の変化その後ですが早く妊活再開したくてウズウズしてるくらい元気です




あと多分ちょっと体重とかも元に戻ったかも笑



よく食べてるし





仕事も減って生き生きしています





《追記》体重・体脂肪・内臓脂肪が元に戻りましたいやそれ以上になりかけていたのでちょっと焦りました笑
やばいやばい…