30代後半から2人目不妊で体外受精に初挑戦からの妊娠記録

30代後半1男児の母。2人目不妊で体外受精に初挑戦して3回目の凍結胚移植で妊娠。あれこれを気分次第で記していきます。

手術後2回目の生理と再度術後検診

術後2回目の生理がきました

今回の周期は30日でした


生理2日前からあるかないか程度の微妙な鈍痛がありました



今までは確実に来るなという結構な収縮痛だったのでかなり分かりにくいですが
痛みは少ないに越したことないです



2日目はさすがに腹痛がありましたが
腰痛は確実に楽になってます
というかほぼ無いです


大体3日目には一気に出血が少なくなります


もちろん痛みもありません



2回目の術後検診は生理4日目でした



傷痕もほとんど分からないくらいにくっついていて



内膜の厚みも十分




ちゃんと生理もきているし
もういつでも妊娠オッケーと言われました!!




なんだか嬉しくてかなりの笑顔になり




満面の笑みで先生へお礼を伝えました




もう先生にお目にかかることはほぼないと思うので
ちょっと寂しい気持ちにもなるけど




とにかく次の移植に向けて体調整えたいと思います