30代後半から2人目不妊で体外受精に初挑戦からの妊娠記録

30代後半1男児の母。2人目不妊で体外受精に初挑戦して3回目の凍結胚移植で妊娠。あれこれを気分次第で記していきます。

2人目欲しい熱

今移植に向けてエストラーナテープ貼っているわけですが




準備に入っているわけですが




なんとなく




少し前から2人目欲しい熱が冷め気味です





これは良いことなのか悪いことなのか




それともどちらでもないのか分かりませんが





もしかしたら移植前後のホルモン補充が嫌なのかもしれません




だって面倒くさいもの




あとは頑張るのになんか疲れたという感覚もあります




まぁうまくいくかいかないかの2択な訳だし





もうどっちかしかないんだから




結局ジタバタしても仕方ないんだよね





そういえば私が約9年前に結婚した時




実は夫と別れるか別れないかみたいな状態でした




結婚したいという気持ちのピークをとっくに過ぎてもうダメかみたいな時に結婚しました





そう言えば1人目も欲しいピークの時は妊活が出来ず



妊活始めてからはすぐだったのですが気持ちはピークをとっくに過ぎた時に授かっています





もちろん欲しかったから妊活してたし出来た時はとても幸せでした





だからというか何というか





2人目欲しい熱のピークを過ぎた感じがするような今は





もしかしたら私にとっては2人目を迎える最適な時期なのかもしれません





なんてこじつけですが





まぁなんかピークを過ぎてます




さてどうなるかな3回目の移植




よくある三度目の正直になるかしら




なるといいなぁ