30代後半から2人目不妊で体外受精に初挑戦からの妊娠記録

30代後半1男児の母。2人目不妊で体外受精に初挑戦して3回目の凍結胚移植で妊娠。あれこれを気分次第で記していきます。

3回目の凍結胚移植周期 ~病院にて移植日確定~

胚移植予定日の1週間前に
最終チェックのために不妊治療専門病院へ




まずは凍結胚融解に関する同意書を提出し
いつものように採血





しばらくして医師の内診を経て





1週間後(D20)に胚移植することが確定しました






先生が忙しくて先生と直接お話する時間は無かったのですが




まぁとりあえず問題ないみたいで良かった




なんとなく内膜は今のところ7ミリだったような気がします




どこかの文献で内膜は7ミリあればそれ以上でもあまり変わらないみたいなことが書いてあった気がするので




まあ今7ミリあれば大丈夫だということかな




エストラーナテープは
4枚→4枚→4枚→4枚→6枚→8枚と増えたけど
次からは4枚→4枚→4枚になります




なんとなく排卵日とする日に向けて卵胞ホルモンを増やして排卵日とする日から落ち着かせるのかなと思いました




ちゃんと排卵日とする日の前日に体温が下がりました




膣坐薬は排卵日とする日の朝からスタートです




12時間おき頑張ります