30代後半から2人目不妊で体外受精に初挑戦からの妊娠記録

30代後半1男児の母。2人目不妊で体外受精に初挑戦して3回目の凍結胚移植で妊娠。あれこれを気分次第で記していきます。

3回目凍結胚移植周期~ルテウム膣坐薬スタート~

ルテウム膣坐薬久しぶりにスタートです



入れるのはもうお手の物ですが



薬が効いてくるとやっぱり頭がボーッとして眠くなってきます




安静時間は20分以上です




20分安静保てればトイレの際に薬が出てくるということもなく問題ありませんでした




安静姿勢はソファで上半身は起こしたままで下半身は平らを保ちます




携帯いじったりテレビみながらだとあっという間に過ぎます




膣坐薬の入れ方ですが普通に立位で人差し指で押し込みます




なんとなく奥の方に置いていく感じで入れています




坐薬は少し前に冷蔵庫から出しておき入れる前に先端を指でクルクルして丸くします





膣坐薬ちょっとだけ先が尖ってるんですよね




このやり方はどこかのブログで見付けましたが




ホントにちょっとクルクルするだけで入れる時に膣が傷付くのを防げます




この私のブログもどなたかの役に立ったら嬉しいです




あっ2人目欲しい熱ですが




少し前からやっぱり欲しい!になっています笑




まぁ欲しいから色々やってるんですけどね




赤ちゃん来てね~




待ってるよ~