30代後半から2人目不妊で体外受精に初挑戦からの妊娠記録

30代後半1男児の母。2人目不妊で体外受精に初挑戦して3回目の凍結胚移植で妊娠。あれこれを気分次第で記していきます。

3回目の凍結胚移植~BT1(D21)~

移植翌日も予定を入れず自宅で過ごしました


移植のダメージはもうないので


掃除機かけるし洗濯するし料理もするし(料理は当日もしたけど)



普通に過ごしてお腹に痛みを感じたら休むことにしてました



胸の張りは移植後から少し感じるようになりました
(これは陰性の時も感じていました)



出血はなんかお腹が痛いなぁと思ったら
うっすらピンクおりものが少量なので


当日も含めて胚移植の影響だと思います



あと少し前から薬に慣れてきたのかむくみが無くなってきました




逆に大丈夫かな?



膣座薬は移植後からは柔らかくて入れやすいです




夕方にはエストラーナテープ4枚
夜はシャワーでした





あと一つ息子がシャワーの時に突然
「もし男の子だったら双子かもね」
って言いました




なんだそれ?笑




もし当たったら凄いですね!