30代後半から2人目不妊で体外受精に初挑戦からの妊娠記録

30代後半1男児の母。2人目不妊で体外受精に初挑戦して3回目の凍結胚移植で妊娠。あれこれを気分次第で記していきます。

3回目の凍結胚移植~陽性判定後BT14~16(4w5d~5w0d)~

BT14(4w5d)
体温はやっと37度

もちろん黄体補充してるからある程度高いのは当たり前なんだけど
やっぱり途中から2段階上がりしたし
妊娠による自身の黄体ホルモンもプラスされてると思います


多分だけど笑


朝から気持ち悪さがじんわり

そして数回お腹がキューっと痛かったので焦ったけどいつもの便意

朝の膣座薬はしっとりもっちりで入れやすい

食事は適度にしか食べられず(と言っても結構食べてる笑)
その後の胸焼けが段々きつくなっている感あり


ガムも同じミント系でも決まった種類じゃないと
ちょっとウェッとなりそう


疲れやすく少し眠くお腹が張りやすい気がします

夜の膣座薬はしっとりもっちりで弾力ありでした


BT15(4w6d)
体温は低くも高くもなく
不安になるもぼんやりした気持ち悪さは健在


朝の膣座薬はしっとりもっちりで入れやすいけどゆるくはない


この日は食欲があり結構食べちゃってたしポップコーンを大量に食べても食後の胸焼けもあまり無いので心配に


あと1つ検査薬が残っていて次に診察までの中間辺りの5w1dに最後に使いたいと思っていますが不安過ぎて早く使いたいです



夕飯時には胸焼けが再発するも初めてピンクおりもの発見

ぐぇぇぇぇー大丈夫かしら

心配になって少しだけ横になった


シャワーも軽めにしてまた横になると子宮の鼓動のようにドクンドクンと腰の辺りに鼓動を感じた


夜の膣座薬はおりものたっぷりなかんじでゆるゆるでかなり入れやすい


本当に不安


赤ちゃん頑張ってね


BT16(5w0d)
俗にいう生理予定日から1週間後というやつです
朝の体温はまた低下

さらにトイレに行くとやっぱりうっすらとピンクおりものが


もう昨夜から検索検索ですよ


ただ残念な結果になった方はhcgやE2の値が低かった方が多い気がするので



BT12の時のhcgは高めでE2はかなり高かったような気がするので大丈夫だと思いたい


この日から吐き気が酷くなった気がするし


食後の胸焼けのレベルがアップしたような


喉元まで上がってくる感じがある


まだ吐かずに我慢できるけど


朝の膣座薬はしっとり厚みがあるかんじで昨夜よりはゆるくないけど入れやすい



明日はいよいよ最後の検査薬試しちゃおうと



お腹のチクチクした痛みと胸焼けがヒートアップしてる気がするからきっと大丈夫



元気だよね赤ちゃん



お腹空いたと思って食べてたら急に気持ち悪くなって食欲が失せたり



腰痛が結構きつかったりやっぱり胸焼けもきつかったり



夜の膣座薬はかなりしっとり厚みがあり吸い付いてくる感じで入れにくかった


きっと大丈夫