30代後半から2人目不妊で体外受精に初挑戦からの妊娠記録

30代後半1男児の母。2人目不妊で体外受精に初挑戦して3回目の凍結胚移植で妊娠。あれこれを気分次第で記していきます。

3回目の凍結胚移植~BT17~19(5w1d~5w3d)~チェックワン

BT17(5w1d)

体温はやはりちょっと低め
あの37度超えは何だったのか笑

遂に最後の検査薬を使う時がやってきました

一応統一するために朝2尿で決行

BT12(4w3d)の時点でhcgは1000を超えていたから
すぐに濃い線が出て終了線よりも判定線が濃いくらいだろうと


そう考えていました






結果






尿が染み込み終了線に行く前にもうハッキリした線になり


「判定線が終了線よりも濃い」という現象をみることができました!


とりあえず薄くなったりしてなくて良かった

診察日まであと3日が長いです

朝の膣座薬はしっとり厚みがあり入れやすい

やっぱり吐き気が酷くなったかも

食べたい!と思って食べるけどちょっと食べると
すぐ気持ち悪さがくるのでしばらく休憩

お腹のチクチクはたまーに感じる程度

あとここ数日おりものが多くなった気がします

しょっちゅうシート替えないと痒くなる感じ

膣座薬はずっと使ってるからそのせいでは無いと思います

今日ちょっと無理したかなと思ってたら
夜にまたピンクおりものが出現し
しかも膣座薬の時はまたゆるくなっていて不安に


お腹も軽い収縮痛のような感じがあってさらに不安に

明日の午後病院行っちゃおうかな


BT18(5w2d)

体温は相変わらず低め

ムカムカがさらにヒートアップ

早朝から食べ続ける笑

朝トイレに行くとピンクおりものがあり不安になるもとりあえず様子見

おりもの多めだけどシートにはピンクはついていない

その後2回目のトイレはさらにピンクおりもののピンク具合が増えたような

大丈夫だろうか

念の為病院の用意もする

朝の膣座薬はしっとりもっちりで凄く入れやすい
吸い込まれる感じ

一応ピンクおりものはつかなかったから病院は迷う

コーヒーはカフェインレス

右鼠径部が度々チクリとする

食後の胸焼けが凄い

結局病院は我慢

夜の膣座薬はもっちりしっとりで吸い込まれるような感じで入れやすい


BT19(5w3d)

夜中に1度覚醒してしまい体温は少し高めだけど
37度は無い

朝の膣座薬はもっちりしっとりで吸い込まれるように入れやすい

軽いムカムカが常にある感じ

左鼠径部がチクチク痛い


遂に明日は病院ですが不安で不安で不安に支配されながらも穏やかな気持ちです


昼食はあまり食べられず
電車では気分が悪くなる


夕飯は普通に食べられたけど
軽い腹痛や腰痛があり胸焼けがきつい


今までで1番酷くて本当に吐きそうになった


なんとかミニトマトとガムで抑える


シャワー前にはうす茶色かうすピンクのおりもの



夜の膣座薬はしっとりだけどかなり弾力があって吸い込まれるような押し返されるような感じ

本当に日によって違う


とにかくムカムカが酷くてガムを噛み続けないと本当に吐きそう