30代後半から2人目不妊で体外受精に初挑戦からの妊娠記録

30代後半1男児の母。2人目不妊で体外受精に初挑戦して3回目の凍結胚移植で妊娠。あれこれを気分次第で記していきます。

3回目の凍結胚移植~BT19(5w4d)~診察日(胎嚢確認)衝撃の出来事も

体温は昨日と同じくちょっと高め


起きた途端に吐き気を感じる


それから湿気が凄い気候の影響もあるだろうけど昨日から汗をやたらかく



とりあえず食べやすいものを食べるが
とにかく吐き気が結構つらい


朝の膣座薬は弾力厚みがあって勝手に吸い込まれる
しっとりさが欠けていたからちょっと不安



そしていよいよ診察日です



胎嚢や卵黄嚢うまくいけば心拍が見えないかなあと思ってますが


基本5週目は胎嚢確認なのであまり期待しちゃいけない


4週3日で1000を超えていたからちょっとだけ本当に双子じゃないかと思ったりもしてますが



数値的には微妙だし



それよりもとりあえず1人の元気な子の心拍が見えてくれた方が安心は出来るかな


いやいやとりあえず胎嚢でしたよね



病院へ着くとまずは採血


うーん痛いです笑


とその前に衝撃の出来事が!!

なんと子連れで来てるやつがいる!!


信じられない


子連れご遠慮下さいって書いてあるのに


もちろん私は上の子がいるからなかなか預けられないとかの事情は理解できるけど



その神経が信じられない



病院内で夫が上の子の話をしようとしたら阻止するほど私は神経使います


1人目不妊の気持ちが分からないのかな



本当に腹立たしい



私からすると衝撃の出来事でした笑



どうやら初診だったようです

もう2度と子連れで来ないよね?






さてメインの内診ですが胎嚢と卵黄嚢さらに小さい赤ちゃん(胎芽)もみえたのですが


胎嚢の中に大きなこぶのようなものが出来ていて
まだ何か分からないから経過をみましょうとのこと



不安だよ



あんなに大きいこぶがあったら赤ちゃん育つときに邪魔になるよ


また検索検索



どうやら絨毛膜瘤という0.7パーセントの確率であり得る状態っぽいです




胎嚢内にこぶが出ている状態で文献もかなり少ないです



半分の出産率っぽいです



でも負けたくない


赤ちゃんと一緒に頑張りたい


こぶに負けずに頑張ろうね!



夕方には左鼠径部の痛みからのピンクおりもの出現


とりあえず横になって休憩



なんだかものすごくフラフラして脳貧血?のような感じで身体全体がだるい




夜になっても少量のピンクおりものが続いてて



膣座薬の時も指にうっすらついていたから内診による影響かなと思います



ちなみにまたしっとりで吸い込まれるような感じでした


色々不安要素はあるけど赤ちゃんの生命力を信じて



といいつつ来週までもつかなぁ