30代後半から2人目不妊で体外受精に初挑戦からの妊娠記録

30代後半1男児の母。2人目不妊で体外受精に初挑戦して3回目の凍結胚移植で妊娠。あれこれを気分次第で記していきます。

3回目の凍結胚移植~BT20~21(5w5d~5w6d)~出血

BT20(5w5d)

体温はサボりました

昨日の夕方からダルさと異様な眠気があり

今朝もお腹が空きすぎてとりあえず少しだけ食べたあとも急激な眠気でずっと横になっていました

あっという間に膣座薬の時間になりました

膣座薬の前にトイレにいくと久々にちょっとゆるめ

膣座薬の時はしっとりで厚みがあり吸い込まれるような感じです


ピンクおりものは昨日よりも大分減っていました


やっぱり内診の影響っぽいな良かった



こぶなんかに負けないぞ!



昼食後もまた異様な眠気に襲われ



本気で寝てしまいました



正直異常です



夕方から少し復活してご飯もしっかり食べましたが


ある程度食べたらやっぱり胸焼けが

心配は尽きず検索検索ですが

赤ちゃんは元気に育ってます

こぶよ!無くなれ!

来週まで長いです


乳首ピリピリを初めて感じました


BT21(5w6d)

もう体温は省略

朝方トイレにいくと今まで以上にピンクではなく赤いのが混じったおりものが出てました


また不安です


2回目のトイレでもやっぱり拭くと血の混じったおりものがつきます


そしてそして遂に




初リバースしました




お腹が空きすぎてたので起きたあとにピーナッツとバナナ食べたのですが

あっという間に全部出ました

何か食べたらまた出てしまいそうで
食べるのが怖いです

朝の膣座薬はちょっとゆるくてまた心配になりました



昼はおそばと味噌汁と魚肉ソーセージが食べられました


食べたいと思うものがなく何が食べられるかという感じです


食後はまた吐き気とダルさで横になっていましたがリバースはしませんでした



悪阻が酷くなれば流産の確率は減るという情報を目にしたので


今のところ大丈夫だと思います


というか実は結構赤ちゃんの生命力を信じているので意外と大丈夫だろうと考えちゃってます


夕方前に軽くスープを食べました


なんとか大丈夫でした


その後夕方トイレに行くとなんと今までで1番赤いのがトイレットペーパーにつき


ビビりました


でもその後しばらく横になるとおさまってきました


それでもまだうすピンクです


量が増えたりものすごくお腹が痛くなければ大丈夫と信じたいです



いや絶対大丈夫



こんなに気持ち悪いんだから赤ちゃんは絶対に元気なはず!!



でも




夜膣座薬を入れた時には指に血が結構ついていて
ああ結構出血してるんだなと思いました



やっぱり不安です