30代後半から2人目不妊で体外受精に初挑戦からの妊娠記録

30代後半1男児の母。2人目不妊で体外受精に初挑戦して3回目の凍結胚移植で妊娠。あれこれを気分次第で記していきます。

3回目の凍結胚移植~BT22(6w0d)~やっぱり出血

BT22(6w0d)

妊娠6週に入りました

前日夕方からの出血はとりあえず増えたりはしておらず


朝のトイレでは昨日の膣内の出血の残りカスがトイレットペーパーにつくくらいでした


昨夜から病院ものすごく迷っていますが不妊治療の病院はお休みのため行くなら産婦人科になるので


出血が酷くなったりしてなければ
とりあえず様子見して明日の朝連絡しようと思っています


朝方の吐き気はそれほどひどくないです


昨日から検索しすぎて流産の字を見過ぎたので
もうやめました


お腹の赤ちゃんを信じます


その後動きすぎないように準備などをしてたらえづきました

赤ちゃんは頑張ってる!
膣座薬の時には出血がおさまっているようでした


ゆっくり動くようにしたら良さそうなので
今後は動きに気をつけて過ごします


なかなか気持ち悪いです

赤ちゃんは頑張ってます!!


膣座薬の後軽ーく茶色とピンク色の間みたいな色の出血はちょこちょこありましたが


しばらくするとおさまりました


このままなら明日も連絡しなくて大丈夫かなぁ


でも色々用事を済ませてたらまた腹痛と少量の出血がありました


ピンクっぽいです



更に夕方からまた前日と同じように出血がありました


鮮血に近い色です



更に夜の膣座薬の前にトイレに行くと完全に生理の時と同じような出血があったようでナプキンが真っ赤に染まりました



小さいですがレバー状のかたまりもありました



それからお腹が痛くなる時の場所も特定出来ました



やっぱり明日病院に連絡しようと思います



かなり気持ち悪いから赤ちゃんはきっと元気です