30代後半から2人目不妊で体外受精に初挑戦からの妊娠記録

30代後半1男児の母。2人目不妊で体外受精に初挑戦して3回目の凍結胚移植で妊娠。あれこれを気分次第で記していきます。

3回目の凍結胚移植~BT26,27(6w4d5d)~切迫流産で安静生活

BT26(6w4d)


昨日の夕方からの安静生活

今のところ出血は止まっていませんが
増えてもいません


腹痛も変わらずで酷くなってはいません


昨日からもう身体を縦に起こすと出てくる感じなのでとにかく横になるしかありません



トイレ、食事、シャワーは2日に1回、子供のお世話で数回それ以外はほぼ寝ています




動きたくて仕方ないですが寝ています




支えは周りの協力への感謝や
職場の方々のあたたかい言葉
そして超音波写真です


これが1番でこの写真をみると
昨日の超音波でみえた赤ちゃんのドクドクと波打つような心臓を思い出します



デュファストン1日3回なのですが
飲んだあと必ず腸がやたら動きます



おさまったかなと思うとまた出血



寝てないともっと出るのかな



赤ちゃんさえ元気ならそれで良いんだけど



BT27(6w5d)


本日も安静生活です

食事とトイレ以外はほぼ寝たきりです


明日は診察日だから今日はシャワー浴びたいです



毎日寝ているだけで汗だくなのに2日シャワー浴びてません



ただ身体を起こすと出血がまた増えるような気がしてシャワーも怖いです




とりあえず水のいらないシャンプーで頭を少しでもスッキリさせました




それから最低限おしりなどは洗浄綿?で毎日拭いていますがそれ以外はそのままです