30代後半から2人目不妊で体外受精に初挑戦からの妊娠記録

30代後半1男児の母。2人目不妊で体外受精に初挑戦して3回目の凍結胚移植で妊娠。あれこれを気分次第で記していきます。

3回目の凍結胚移植~BT29~31(7w0d~2d)~続く安静生活とつわり本格化

BT29(7w0d)

数日前から感じてはいましたが


気持ち悪さがキツいです



朝起きた途端に吐き気がひどく



ゲップと同時に胃液が上がってきます



ご飯も軽くは食べられるけど



それ以上は食べられません



でもふと「今なら食べられる!」という瞬間があってその時は結構食べられます



でもその後に堪え難い吐き気が襲います



薬も飲んでいるしどうしても吐きたくないので我慢します



出血のことよりも気持ち悪すぎて横になりたい感じです


これが酷くなるなんて正直想像も出来ません




長男の時はここまでじゃなかったぞ



BT30(7w1d)


朝の気持ち悪さはさほどでもなく



昨夜の出血が気になり



ちょっと怖くなるも




昼前に食事をした後に堪え難い吐き気が参上



少しだけ身体を起こす時間を増やしてみたが




今のところ出血が増えるとかは無さそうです




BT31(7w2d)


起床後は新しく出血はないもよう



前日よりも動く量を増やしたけど




出血が始まった様子がなかったので



おそるおそる色々やってましたが




やはりちょっと動きすぎるとまた出血が始まり





また止まるといったような感じ



食後の胸焼けは相変わらず酷いです


どれくらい動いて良いのか分からないけど





とりあえず明日の診察でもう1度聞いてみたいと思います