30代後半から2人目不妊で体外受精に初挑戦からの妊娠記録

30代後半1男児の母。2人目不妊で体外受精に初挑戦して3回目の凍結胚移植で妊娠。あれこれを気分次第で記していきます。

3回目の凍結胚移植~BT33(7w4d)~

BT33(7w4d)

今朝は昨日よりつわりがキツくて

バナナ、キウイ、サラダ、ヨーグルト食べたら
気持ち悪くなって少しだけ吐きました


やっぱり吐いた時の方が多少楽にはなります


でも吐いた時のあの独特のにおいとか
場合によっては喉の焼けるような感覚は凄く嫌です



なるべく吐きたくないから食べなきゃいいとも思うけど



お腹は空くんですもの



あっ胎嚢が大きめだからかお腹がちょっと出ている気がします



息子の時は3カ月で子宮のかたちがわかる感じでぼっこりしてましたが




やはり2回目だと早いのかな



そういえば息子の時の超音波写真と見比べると




息子ちゃちっちゃい




今回は7w3dで12.8㎜でしたが
息子は7w2dで8.8㎜でした




でもその後の成長は順調で予定日より10日前に産まれましたが50センチでした




それに出血なんて皆無だったし



でも今回は出血が当たり前みたいになっていて
マヒし始めてます




6wの時の出血量が凄すぎてちょっとくらい大丈夫って思ってしまう自分がいます




ちょっとも出血しないのが普通なのにね




今日は体調が悪く横になっていたのに




また鮮血の出血が始まってました




また安静にしないと





昼に食べたはちみつをかけただけの1枚のトースト




やはり食後の猛烈な吐き気が辛い




おやつにちまちま食べていたメロンアイスは途中でリバース




もう何かを食べると出そうとするので




正直食べたくないです




何も




とりあえず水だけは飲もうと思います




夕方あまりにもフラフラするのでバナナをゆっくり食べるも全てリバース




それでも諦めずにクラッカーをネズミのようにかじりながら食べて水分をたっぷりとり
これまた少しだけリバース



出血も気になりましたが今日はシャワーを浴びました



夜の膣坐薬の前にトイレに行くと古い感じの出血になっていました





明日の産婦人科どうなるかな