30代後半から2人目不妊で体外受精に初挑戦からの妊娠記録

30代後半1男児の母。2人目不妊で体外受精に初挑戦して3回目の凍結胚移植で妊娠。あれこれを気分次第で記していきます。

3回目の凍結胚移植~BT34(7w5d)~産婦人科へ

BT34(7w5d)


遂に産婦人科の初診の日を迎えました



朝は古い出血になっていましたが



その後も少し動くとドロっとした出血があります




甘いものがダメなんだと判断し朝は冷や奴と納豆を食べました



吐かずにすみました




吐き気も昨日よりは良い気がします



酸っぱめのものを選んで少量だけ食べれば吐かずに済みそうです



午後は久しぶりの産婦人科



お小水と体重と血圧と脈をはかって記入します



懐かしい




出血が続いていることを伝えるとまずはみてみましょうと



胎芽は14.3ミリに成長


へその緒、羊膜、もちろん心臓、頭と身体もわかります




赤ちゃんは順調です




ただ今までなかった血腫が出来ていました




おそらく絨毛膜下血腫ですね




先生は12週までは何も出来ないし薬も普通は出さない




でも止血剤飲みたかったら出しますよ
と言われたけど断りました





赤ちゃんを信じてなるべく安静にしようと思います