30代後半から2人目不妊で体外受精に初挑戦からの妊娠記録

30代後半1男児の母。2人目不妊で体外受精に初挑戦して3回目の凍結胚移植で妊娠。あれこれを気分次第で記していきます。

3回目の凍結胚移植~BT37~39(8w1d~3d)~母子手帳と身体の変化

BT37(8w1d)


朝トイレ行ったときに白いかたまりが出てきて
赤ちゃんみたいな形しててマジで焦りました


でも確か以前も1回だけみたことあるような気がするので


問題ないと思い込むことにしました



膣座薬かなぁ



今日は遂に母子手帳もらってきました


夫と一緒にゆっくりゆっくり歩いて行きましたが
行き帰りが辛すぎてフラフラ



めちゃくちゃ気持ち悪いし



朝はまあまあ食べられたけど
その後もかなり気持ち悪いし



めちゃくちゃお腹がすいて
アレが食べたいコレが食べたいって思うけど
実際は無理だよねって感じ




でも念願のマタニティーマークつけられたし
(もちろん不妊治療専門病院へ行くときは外しますよ)



かなり気持ち悪いし




歩いたけど出血増えてないし




きっと大丈夫と信じたい




ここ最近急にああアレが食べたいというインスピレーションのようなものがたまにあります



上記の空腹の時とは違います




それでそのインスピレーションの通り



食べると満足出来ます



子宮が大きくなる痛みなのかお腹が張っています



大丈夫かなあ


中で大出血とかしてないよね




BT38(8w2d)


ここ最近は夜中に1回朝方に1回必ずトイレに行きます



起きてトイレに行く度に喉が乾いていてお水を飲んでしまいますがそれで良いと思っています



あっお腹が張っている(苦しい)原因がわかりました



どうやら今まで履いていた下着がキツくなってきたみたいです



手術後以来のマタニティーパンツ登場です



タイツやスパッツも全部マタニティーに切り替える予定です




息子の時も3カ月でポコっと出ていたし




やっぱり今回は早めに出てきていると思います




どちらかというと元々お腹は出てない方なのです
(息子の妊娠出産の時のあまった皮と脂肪はついてますが)



お尻や太ももは太いんですけどね



ずっと触れていませんでしたが胸は確実に大きくなってます



普段はほとんど無いのにちょっと垂れ気味ですが
少しだけあって張りがあります



昔小学校高学年くらいで少しずつ胸が出てきた時のようです笑




なんせ元がないもので



出血は古いのが出て来ています



今日は外にも行ったし家事も結構しています



まあまあ食べてるし



明日は不妊治療の病院へ行きます



赤ちゃん元気に育っていますように