30代後半から2人目不妊で体外受精に初挑戦からの妊娠記録

30代後半1男児の母。2人目不妊で体外受精に初挑戦して3回目の凍結胚移植で妊娠。あれこれを気分次第で記していきます。

3回目の凍結胚移植~BT41~43(8w4d~6d)~出血とつわり悪化

BT41(8w4d)

吐き気は常時

食べている間と食べた直後だけ楽になる

今日も結構食べたよ

今朝からちょっと多めに赤黒いめのおりものに混じった出血

昨日の内診の影響かな

ちょっと鮮血も出て来て焦ったけど
少量だからとりあえず様子見


妊娠8週心拍確認後流産率とか調べまくって
一喜一憂



うすいピンクのおりものがびしゃっと出てた


吐き気は健在で何故かマドレーヌを食べまくる


ずっと食べ続けられそう


やばい


と思ったらやっぱりマドレーヌは吐いてしまう



夕飯はピザが食べたくなり好きなだけ食べる



夕食後トイレに行くとまたおりものシートはピンクに染まっていた



しかもお腹がシクシク痛んで赤黒い粘りのある出血が結構ある



これはちょっとヤバいかなと思って横になった


眠気も出てしまいしばらく寝てしまう


前日はシャワーを浴びなかったので
なんとか起きて出血が少しおさまっているのを確認してシャワーをサッと浴びた



食べてるときと眠気が凄いときは感じない
吐き気が戻ってくる



夜膣座薬を入れる時にちょっとだけ痛みを感じた


もしかして膣が傷付いてるのかな


感染症とか大丈夫かな


とりあえず出血が続いているので



後の感染症による流産が心配ではあるけど



その前に9週の壁と10週の壁をなんとか乗り越えたい

BT42(8w5d)

いよいよ8週も終わりに近付いてきた


まだ赤ちゃんが順調なら私の年齢だと
9週に入れば流産率は1桁に減るらしい

次の診察日が9w2dだから
そこで大丈夫ならかなり確率は減るはずだ


でも出血が続いてるからまだまだ安心は出来ないんだろうな



昨日のピンクの水っぽいおりものが気になってまた調べたら

破水という言葉が出てきた

ただ腹痛がほとんど無いため

確率は低いかも


とにもかくにもなるべく安静にしようと思う


あれだけ出血してても大丈夫な子だったんだから
きっと大丈夫



ちょっと出血しても安静にしておさまれば大丈夫



変にしょっちゅう病院に行くとまた内診の影響でも出血ありそうだし



メッチャメチャお腹が空いてもう通り越して気持ち悪くなってきて



やっとずっと食べたいと思ってたサンドイッチ食べたけど


やっぱり吐いてしまった


その後も普段は絶対食べたいと思わないアイスを食べたくなって食べたけど

やっぱり全部吐いた


病院で点滴してもらおうかちょっと迷ってきた



何もかけないヨーグルトは吐かずに済んだ



夜膣座薬の前にトイレに行ったらうっすいピンクだかあずき色がシートに広がっていた


BT43(8w6d)

いよいよ8週も最終日
明日から魔の9週に突入です


もうBTは良いかなと思いつつ
まだ不妊治療専門病院を卒業していないので
卒業してから取ろうと思います


昨日は多分全然栄養採れてないけど
水分だけは頑張って採ったから少しはマシだと思う



今日は吐かなくて済みそうなものをなるべく少量食べるようにしたら


なんとか吐かずに済んだと思ったけど



夕食だけは失敗してやっぱり吐いた



そしてずっとかなり気持ち悪い



もっと吐きたいけどもうほとんど出たはずだから

これ以上吐いたら吐き癖がつきそうだし
葉酸も飲んだから我慢です


本当に気持ち悪いです


出血は茶色のみでした