30代後半から2人目不妊で体外受精に初挑戦からの妊娠記録

30代後半1男児の母。2人目不妊で体外受精に初挑戦して3回目の凍結胚移植で妊娠。あれこれを気分次第で記していきます。

3回目の凍結胚移植~BT46(9w2d)~不妊治療専門病院診察日

BT46(9w2d)

今日はいよいよ不妊治療専門病院を卒業出来るかどうかの診察日です


昨日も今朝もシートにいっぱいのあずき色の出血がありました

そしてそのまま止まることなく続いていますが
膣座薬も朝で終了の予定です


病院を卒業出来ればBTは取ります
BT46って良くここまで来たなあという感じです


体調は少し前よりは大分楽になってます


とりあえず早く診察してもらって赤ちゃんの無事を確認したいです


採血は変わらず細い針でやってもらいました



かなり待ちましたがやっと診察室に呼ばれて
更にしばらく待ちました


そしてやっと先生が来てまずは内診



茶色いおりものはあるねーと言われ
次はエコーです



赤ちゃんはちゃんと育っていました




順調なら25くらいはあるかなと考えていましたが
26.8ミリで9w6d相当の大きさでした




ホルモン値も全く問題なく膣座薬も終了
もう日課になっているのでなくなるとまたこれはこれでちょっと寂しい気もします笑


茶色いおりものは切迫流産の出血では無さそうとのこと
血腫もないみたいです



後からエコー写真を見て思ったのですが
以前より胎嚢が子宮口から遠ざかっているようにみえました



それまではやっぱり切迫流産だったんだなと思います




凍結卵の更新や妊娠出産報告の説明を受けたり



出生前診断のことを聞かれて
今のところはやるつもりはないことを伝えました




一通り心配なことや疑問点を聞いて
不妊治療専門病院は卒業となりました




本当にお世話になりました




最後に看護師さんに凍結卵の更新や次回治療開始についても説明を受けましたが




今のところ今お腹にいる子が無事に出産できたら
もう更新も治療もするつもりはありません



まだまだ不安は続きますが今後はもうBTは終了します


この病院には1年と2カ月お世話になりました




その前に何年か不妊期間やタイミング法をしていた期間もあったので




ここまでくるのがとてもとても長かったです




お金もかなりかかったけど無事に出産できたら本望です



次は3日後に出産予定の産婦人科へ2回目の診察に行きます



なんかどっと疲れました



昼食から食べたいだけ食べて昨日と同じくやっぱりリバース



吐ききった方が楽になるので
もう吐き始めたら出し切りたいです




吐き癖になってなきゃいいけど