30代後半から2人目不妊で体外受精に初挑戦からの妊娠記録

30代後半1男児の母。2人目不妊で体外受精に初挑戦して3回目の凍結胚移植で妊娠。あれこれを気分次第で記していきます。

不妊治療専門病院卒業後~9w3d~6d~つわりヒートアップと妊婦健診

9w3d

あれ?悪阻おさまったと思ったのも束の間
昨夜はかなりの吐き気でした

リバースも日常になってしまい良くない


食べる量に気を付けなきゃ

と言いつつ朝から結構食べてしまったけど
意外と大丈夫そう


茶おりがやっぱり結構出てる


2日後に産婦人科行くとはいえやっぱりちょっと不安は不安だなぁ


昼もしっかり食べたけど軽い胸焼けくらい


さらにおやつに結構食べたけど大丈夫な代わりに
急激な眠気によりしばらく爆睡


あんなに食べた直後に寝てしまって不安
糖尿病大丈夫かな

赤ちゃんは元気かな


ムカムカはしばらく経つとやってきて
やっぱり夕方にリバース


少し安心する


段々身体が動きたい状態になってきている
ってことは多分良い方にいってるはず

これは例の第六感的なやつです

そろそろ外出も出来るかも

仕事はもうしばらく休む代わりに日常生活で動きを出して体力を戻していきたい


9w4d


朝は軽くムカムカ

その後もずっとムカムカは続いていて
昼食後軽くリバース

ムカムカが増強し少し横になるもおさまらず
夕食後も何回かリバース

ほとんど出ちゃったんじゃないかと思うほど

ムカムカの強烈さがヒートアップしてる

コレがピークかも


今日もシート一面に広がる茶おりがあった


9w5d


夜中にムカムカと尿意で何度か起きるも
朝も少し楽な気がする


果物やヨーグルト他結構色々食べたけど
胸焼けはそこまで酷くない

今日は産婦人科2回目の診察で妊婦健診の日です


赤ちゃんが元気に育ってる様子早くみたいな


少し経ってまた色々食べたら今度はちょっと吐いた
その後も同じ事の繰り返し


病院は午後
診察と子宮ガン検診
前回の出産からお世話になっている先生だけど
本当に丁寧でうまいのか相変わらず全然痛くない

赤ちゃんは3センチありました
なかなか動いてる所はみられないけど
手足がちゃんと見えて心臓も動いてるし順調順調

早産流産の傾向はなしとのこと


乗り越えたかな!良かった


ムカムカはひどい気がするけど
今がピークだと思いたい


夕食後にまたリバース

あまりに気持ち悪くてイライラが凄いし
何より気持ち悪さが本当に辛い


シャワーも身体だけサッと浴びてもう布団へ
それでもキツくてキツくて


コレがピークじゃなかったらどうしよう


9w6d

いよいよ9週の最終日です

朝はやはり大分楽です
食べるものと量に気をつけてれば大丈夫かな


一時期より食欲が無くなってるかも


でも食べたい気持ちはある


昼食後はすぐにリバース
多分食べたものがいけなかった


その後は体調不良で寝てしまい


急に食欲が出てきてまた少し食べる


吐き気は強烈だけどなんとか吐かずに済んだ


今日はもう食べられない


シャワーちゃんと浴びたい