30代後半から2人目不妊で体外受精に初挑戦からの妊娠記録

30代後半1男児の母。2人目不妊で体外受精に初挑戦して3回目の凍結胚移植で妊娠。あれこれを気分次第で記していきます。

不妊治療専門病院卒業後~10w~つわりの記録

10w0d

遂に10週を迎えました

相変わらず茶色いおりものは出ますが
もはや書くことがつわりくらいしかないのと

辛いから書くことで少しでも紛らそうとしている

朝のつわりは大分落ち着いてる

調子が良いのでかなり久しぶりの買い物も
出来ました

今度はパンが食べられなくなって普通に白いご飯が美味しい

味噌汁も美味しい


食後は少しだけリバース

あれ?これはいけるぞ
と思って調子にのって食べてたら
全てリバースという結果

はい馬鹿でした

その後はムカムカが止まらず辛い時間に



10w1d

昨日のムカムカが少しだけ継続も

朝はいつも通りバナナ、ヨーグルト、野菜ジュース、アーモンドを食べる

食後は少しムカムカするも吐くまではいかない


鶏肉がどうしても食べたい


洗濯終わったら買いに行こう
昨日からやっと1人で外出出来るようになった


茶おりは毎日少量ずつあり排便の際は少し量が多め


午後は買ってきた物を食べるも半分は吐いてしまう
あぁお金が勿体ない


夕方まで食べられるものを食べたら
あとは気持ち悪くて何も食べられなくなる毎日


そして夕方から夜はムカムカが最高潮でキツい


吐きたいけど吐く元気もないし吐くものもない


それでも下腹は尖っている


10w2d

昨夜からムカムカがあまり引いてないかも

朝は比較的楽ではあるけど


昼に食べたうどんとおいなりさんがマズかったのか
吐き気が悪化


サラダやおかずを食べるもムカムカはおさまらず


結局全てリバースという結果に


しかもまたシート一面に茶おり


夕方に少量食べて本日の食事終了

ムカムカひどくてまた身体だけ軽くシャワーで流して終わり


10w3d

あっという間に毎日が過ぎていく

昨日からなんだか朝でも少しムカムカ
今日はキツいから外出はしない

朝食べるものは今のところ大丈夫そう

排便の際はやっぱり血のにおいがして
赤茶色のドロっとしたおりもの

その後アボカドとトマトのサラダを作って食べる
も無事

昼も鶏肉が食べたくて自分で焼いて食べる
結構気持ち悪くなるもほとんど吐かずに済んだ


夕方はカレーピラフを作り少しだけ食べてやめておいた
サラダも同様で少しだけに留めれば吐かずに済んだ


その後はまたいつものように強烈な吐き気が続く


最近はホントに夕方から夜がキツい

10w4d

朝からちょっと気持ち悪い

腸が動いて腹痛あり
その後はやはり赤茶色のおりものがごく少量

食べても食べなくても気持ち悪さがあり
食べたら更に増強

排便時にやはり赤茶色の出血ありと思ったら
流した直後に吐き気が我慢出来ず全てリバース


全部出るまでおさまらず苦しかった


せっかく食べたフルーツもヨーグルトも野菜ジュースも全部パー

朝から吐いたのはここ最近では初めてでショック


でもその後は何を食べても大丈夫で
逆にえっ?どうしたの?って感じでした


まぁ食べたいもの食べられて良いけど


でもやっぱり夕方からは吐き気がひどい

更に昨日辺りから乳首痛のようなものがある


明日はどうなるかな


10w5d

今朝もなんか食べたら吐く気がしてなかなか食べられない

でも少し経つと食べられそうな気配がしたので
納豆チャーハン作って食べたら意外と美味しかった

以前より断然食べていて吐く量はほとんどないから
多分次回は多少太ってるな

と思ったらおやつに食べた梨を食べた後にリバース


あと気になるのは茶おりが多いことかな

もう夕方には吐き気がひどくて何も食べられず
早めにシャワーを浴びて横になる


胸とお腹は健在で他はやつれてるかも
妊娠てホントに不思議

明日で10週も終わりかぁ
次回検診は12週だから大分先に感じる

つわり多少楽になるといいなぁ

まぁ赤ちゃん元気ならそれで良いけど


10w6d

遂に10週の最終日

今朝は少し楽な気がするけど
また食べたら吐きそうで怖い

といいつつコーンスープと小倉トースト
ヨーグルトを食べてちゃんと排便もした

そういえば今日はちょっとしか茶おりないかも

ちょっとだけ気持ち悪いくらい
ほとんど気持ち悪くない

どうしても買い物に行きたくて車で連れていってもらったけど

もう行く途中から結構気持ち悪い

出先でお昼ご飯食べようと思ってたけど無理そうなので自宅で食べることにしました

キュウリの和え物や春雨サラダを作り
買ってきた焼き鳥の他自作のハムチーズトーストと
かなりボリュームのある食事


さっきより気持ち悪さも良くなってるかも

夕方も食べられそうだったので
そうめんチャンプルー作って食べた

その後に調子にのって更に色々食べたら
多分食べ過ぎで吐きました
もうつわりなのか過食症なのか分からない

今日はいつもより遅めに
酷い吐き気タイムが来ましたが吐き気の程度はかなりマシな気がしました


明日から11週です