30代後半から2人目不妊で体外受精に初挑戦からの妊娠記録

30代後半1男児の母。2人目不妊で体外受精に初挑戦して3回目の凍結胚移植で妊娠。あれこれを気分次第で記していきます。

不妊治療専門病院卒業後~12w後半~つわりと食事と出血の記録

12w4d

もう12週も後半
昨夜なかなかの吐き気で寝付けず
自分で色々マッサージして少し楽になりました
今朝の吐き気もそこまでではないかな

朝食→アーモンド(13粒)、黒豆(小鉢)、ゴボウサラダ、魚肉ソーセージ、ヤクルト(1本)

食後の胸焼けもほぼなし
その後外出するも結構フラフラ

昼食→ピザ食べ放題のお店で
明太子パスタ(半分)、ポテトフライ(3/4)、マヨコーンピザ(ハーフ)、ナポリタンピザ(1/4)、シーザーサラダ

かなり食べたなぁと思ったらその後案の定リバース

おやつ→チーズスフレ、ラムネ菓子、カフェインレス豆乳コーヒー、ヤクルト1本

その後リバースからの立て続けに更にリバースが続いてほぼ全部出たかなっていう感じ
茶おりも出てた

その後の吐き気が半端ない
ちょっと今日は食べ過ぎたね

正直今がピークじゃない?
体重は更に0.5キロ減(47.2kg)

12w5d

12週も終わりに近付いてきました
昨日の激しい嘔吐によりかなり衰弱しています
昨夜より炭酸水にレモンを入れて飲むことにしました

朝食→アーモンド(13粒)、ゴボウサラダ、ヤクルト(1本)、サンマ(1尾)、おから(小皿)、キュウリ(1本)、そば(70g)

昨日の反動かお腹いっぱい食べました
吐き気はありますが吐かない代わりに
凄い眠気でまた寝てしまいました

昼食→イオンウォーター、キャベツ、ミニウインナー(4本マスタード)、そば(30g)、ラムネ菓子、スイートポテト

しばらくして全てリバース
いやそれ以上に出てた気がするから朝の分もかな

夕食→ゴボウお握り、プレーンヨーグルト、ホワイトシチュー

もちろん食後の胸焼けありもホワイトシチュー効果でおさまった気がする

体重は0.2kg増(47.4kg)


12w6d

12週の最終日

昨夜からかなり楽な気がする

朝食→アーモンド(10粒)、ルヴァン(1袋)、クリームシチュー、梨(1個)、ヤクルト(1本)


その後軽い胸焼けはあり
それから昨日辺りからの胃痛がありその後腸が
結構キリキリして排便したらなんと鮮血がお目見え


大丈夫だとは思ったけど
鮮血だったので病院に連絡して看てもらうことに


病院ではいつもとは違う先生だけどジックリみてもらえました
経膣エコーだけど心音も初めて聴けました

赤ちゃんは問題なく子宮内も問題なく

ただ子宮頸管ポリープの小さいのがあることが判明
排便時のいきみで出血しても大丈夫とのこと

とりあえずポリープのことが分かって安心しました

間食→カフェオレ(生乳75%、砂糖、コーヒー)

その後息子の誕生日会にて
昼食→漬け物(かぶ、キュウリ)、春雨サラダ、大学芋、豚肉巻(インゲン、人参)、金目鯛の煮付け、豆腐とカニかまのスープ

間食→プリン、スイカ、梨

その後具合が悪くなるも夕方に食欲が爆発

夕食→チュロッキー(2つ)、おから(小皿)、チキチキボーン(4つ)、春雨サラダ、お赤飯、ショートケーキ(半切れ)

絶対食べ過ぎだし食べるものも悪いと分かってて止められず結局リバース

体温は+0.3kg(47.7kg)

吐き気がキツい

その後鮮血はなし