30代後半から2人目不妊で体外受精に初挑戦からの妊娠記録

30代後半1男児の母。2人目不妊で体外受精に初挑戦して3回目の凍結胚移植で妊娠。あれこれを気分次第で記していきます。

不妊治療専門病院卒業後~13w前半~つわりと食事と体重の記録

13w0d

遂に13週に入りました

子宮頸管ポリープという
新たな問題は出てきましたが
子宮内は問題なく
以前からある絨毛膜瘤が
胎盤の一部となっていることのみ

昨夜の食べたものが悪くて吐き気が酷くなかなか寝付けませんでしたが
マッサージでなんとか楽になりました

今朝はまだ昨夜の分を引きずっている感覚ですが
朝食→アーモンド(10粒)、梨(半分)、ヤクルト(1本)、豆腐とカニかまのスープ、ルヴァン(1袋)

間食→大学芋

昼食→ナポリタン(50g)、プリン、野菜ジュース、アイスキャンデー

食後の胸焼けはあるものの吐くまではいってない

でも今日は朝からダルさが凄くてすぐ横になってしまいます

間食→スイカ、アイスキャンデー、お赤飯

夕方夕飯を作るときに味見でもやしとピーマンを少し食べたけどもう吐き気がキツくなってきてこれ以上は無理そうです

シャワーのあとお腹の張りが結構キツかった

体重0.2キロ減(47.5kg)

13w1d

朝もうっすら気持ち悪い
朝食→春雨サラダ(キュウリ、ミニトマト、ハム)、豆腐とカニかまのスープ、ウインナーの炒め物(ピーマン、もやし)
大根サラダ(味見)、ヤクルト(1本)、お赤飯

食後の胸焼けあり

間食→アーモンド、プリン、野菜ジュース

昼食→人参シリシリ、大根の煮もの(味見)、春雨サラダ、野菜バー(1袋)、焼売(2つ)

食後はやっぱり気持ち悪い

間食→豆の甘煮、梨(半分)、アイスキャンデー、ヨーグルト(小パック)、コーンスープ

もう無理かな

今日は夕方からちょっと出掛けたり
シャワーもいつもより遅かったからか
体重0.6キロ減(46.9kg)今日は出血もなし


13w2d

朝はグッタリしてなかなか起き上がれなかったけど
吐き気はほとんどなし

朝食→小松菜と豆腐のスープ(しめじ)、人参シリシリ(小皿)、大根サラダ(小皿)、豆の甘煮(小皿)、大根の煮もの(人参、大根の葉、シイタケ)、お赤飯(すこし)、十六穀米(オカカ醤油)、キウイ、桃(半分)、ヨーグルト(小パック)

凄い食欲
少しだけ胸焼けあり

昼食→マックサラダ(ゴマドレにコーン少し)、リンゴジュース、蜂蜜飴

間食→春雨サラダ、人参シリシリ、大根煮もの、大根サラダ、鶏肉味噌焼き(3個)、十六穀米


夕方→アイスキャンデー、ヤクルト1本、サバみりん干し、豆の甘煮

途中から絶対食べ過ぎだと思ってたら
案の定盛大にリバース

体重は+0.5キロ(47.4)

就寝時にこれは胎動じゃないなら一体何なの?って感じの動きを感じた


13w3d

朝からなんとなく吐き気はあり

朝食→アーモンド(10粒)、味噌汁(玉葱と小松菜、卵、シメジ)、人参シリシリ、キウイ、鯖のみりん干し、
大根と人参の煮物(シイタケ、油揚げ)、あんこ、ヤクルト(1本)、ルヴァン(1ふくろ)

今朝も朝からたっぷり食べ吐き気もあるものの大丈夫

間食→ドトール(カフェインレスカフェラテ、どら焼き)

本日仕事のため
とりあえず食べられそうなものを食べておく

うっすら吐き気があるため今日はもう何も食べられないかもね

案の定吐き気が酷くて無理だった

体重は0.5キロ減(46.9kg)