30代後半から2人目不妊で体外受精に初挑戦からの妊娠記録

30代後半1男児の母。2人目不妊で体外受精に初挑戦して3回目の凍結胚移植で妊娠。あれこれを気分次第で記していきます。

不妊治療専門病院卒業後~13w後半~つわりと食事と体重の記録

13w4d

夜中に起きた時も朝方も
まだ気持ち悪さが残っていたけど

少しいつもより遅めに起床したら大分落ち着いてた

朝食→アーモンド(10粒)、人参シリシリ、大根と人参の煮物(椎茸、油揚げ)、プレーンヨーグルト(プルーン2粒)、コーンスープ、和風ハンバーグ、サラダ(レタス、キュウリ、トマト)、芋けんぴ、グミ(ハスカップ2粒)、プリン

どれだけ食べるのかというほど食べ
食後は当たり前の軽い胸焼け

間食→十六穀米(オカカ梅)、キュウリと大根のサラダ

昼食→ささみシソかつ(2切れ)、あんこ、野菜のバー、フルーツアイスキャンデー

ここまででもう無理かな
なんだか気持ち悪くなる時間が早まってる気がする

いやただの食べ過ぎか
12時くらいにはもうダメかな状態に

その後は吐き気がどんどん酷くなり
横になってました

体重は+0.3キロ(47.2kg)

13w5d

朝方はまだ吐き気があり起床後はうっすら吐き気が残る

朝食→アーモンド(10粒)、豆腐と小松菜のスープ(玉葱、シメジ)、キウイ(二切れ)、ヨーグルト(プルーン2粒)
食後の胸焼けあり

間食→野菜ジュース、ささみシソカツ(2切れ)、芋けんぴ、チャプチェ、プリン、グミ(ハスカップ2粒)、十六穀米(梅干しオカカ醤油)

今のうちに食べなきゃと思ってお昼までに
なんとか頑張って食べたけど
もうこれ以上は吐きそう

今日はあまり調子が良くないみたいで
その後もかなりの眠気により少し寝てしまった

調子が良くないのと関係しているのかいないのか
昨夜から下腹部の痛みが度々ある
今日に至っては刺すような痛みもあるが出血はないので横になって様子見

午後になって少しだけ落ち着いてきたので

間食→あんこ、アイスキャンデー、蜂蜜飴、野菜バー、コーンスープ

午後に食べるとやっぱりダメなようでリバース
チャプチェのせいかかなり気持ち悪かった

もう午後は食べない方が良いのかな

体重は+0.1キロ(47.3kg)

13w6d

いよいよ13週の最終日
色々あって長かったけど
あっという間といえばあっという間

そういえばもう全然出血してない
初期から鮮血茶おり含めて
散々毎日のように出血してたのが嘘のよう

ここ数日の下腹部痛は気になるけど

夜中に起きた時はやっぱり気持ち悪いし
朝もうっすら吐き気あり

朝食→小松菜と人参のごま和え(エノキ)、大根と人参の煮物、キュウリのごま和え、味噌汁(玉葱、シメジ、卵)、子供用鉄分ビスケット、プリン、グミ(ハスカップ2粒)

なんとなく気持ち悪いけど今日は買い出しへ

間食→カフェインレスカフェオレ、ミニ最中(5個くらい)

昼食→ゴボウフランス(1本)、アロエヨーグルト(小パック2個)

なんとか12時台に食べ終えたけど
食後はなかなかの吐き気
もう今日はダメかな
半日しかもたないって…

その後結構な吐き気が続いて
夕方頃はかなり胎動っぽい感覚あり
凄い動いてる感じだった

この吐き気がいつまで続くのか

体重0.1キロ減(47.2kg)