30代後半から2人目不妊で体外受精に初挑戦からの妊娠記録

30代後半1男児の母。2人目不妊で体外受精に初挑戦して3回目の凍結胚移植で妊娠。あれこれを気分次第で記していきます。

不妊治療専門病院卒業後~14w後半~つわりと食事と体重の記録

14w4d

今朝はうっすら吐き気あり

仕事の日は本当に死んだように眠れる

そういえば最近は夜中に起きないで朝方まで眠れるようになった

子宮が上に上がってきたのかな
出血も茶おりすら一滴もなくなって安心安心

朝食→お吸い物(エノキ、ワカメ、長ネギ)、もやしのサラダ(キュウリ、ハム、ベビーリーフ)、枝豆、プリン、炊き込みご飯、春巻き、キュウリ漬物、チキンナゲット(お弁当の残り半分)、リンゴ(半分)、コロッケ(2個)

2時間かけて食べました
やっぱりリンゴ食べた後は気持ち悪くなる
果物ダメなのかな

なんかお腹がポコポコムニュムニュいってる気がする

間食→アロエヨーグルト(小パック2個)、野菜かりんとう、和菓子詰め合わせ(ミニドラ、ミニ栗まん、ミニチョコまん)、フルーツグミ(3個)

午前中のうちにこれだけ食べて満腹
でもそんなに胸焼けない?
えっ?もしかしたらちょっと楽かも?
まぁ期待しないでおこう

夕食→キュウリの漬物、ピーマンの炒めもの、春雨スープ(シメジ、人参、大根、小松菜)

なんか大丈夫そうだったので食べてみた
もちろん吐き気はあるけど軽く胸焼けする感じで吐かなかった
遂に食べられるようになったのかな

体重は0.2キロ増(47.0kg)


14w5d

14週も終わりにさしかかってきました
早いなあ

今日は夜中でも朝方でない時間にトイレで起きてしまった
といっても入眠から5時間くらいは経ってるけど

しばらく携帯いじってまた眠くなったら二度寝して起きるとまだ早めの時間だけど起きた

朝食→春雨スープ(シメジ、人参、大根)

吐き気はほとんどないと言って良いでしょう
今日はシズラーのサラダバー思い切り食べる予定なので朝食は控え目

昼食→シズラーサラダバー(あらゆるサラダ2皿分、チーズトースト2枚、スープ2杯、苺バナナヨーグルト、デカフェ紅茶、ミックスソフト、カプチーノ、パイン、ミニシュークリーム4個)

お腹がはち切れるほど食べましたが
吐かずに済みました
沢山食べられたことと吐かなかったことが嬉しくて帰宅後に息子の上履き洗い
洗面所周りの整理整頓と掃除を張り切って徹底的にしたら
ちょっとずつ吐き気が出てきました

間食→キュウリの漬け物、ピーマンの炒めもの

これでもう本日は終了

妊娠中出来るだけ8時間ダイエット法を継続したいと思っています
痩せるつもりはなく太らないためにするので
無理に我慢はしない予定です

今日は一応3食食べて8時間以内に済ませられました

夕方頃から徐々に吐き気がきつくなってきて
夜は結構な吐き気

体重は0.2キロ増だったけどいつも髪の毛が濡れてずっしり重たい状態で計ってるからホントはもっと増えてるかも(47.2kg)

この日息子が熱を出し実は私も朝から少しダルいと思っていたら微熱があり余裕がなかったので髪の毛は洗ってません

胎児に影響ない程度におさまりますように

今日もお腹の中がシュワシュワしてくすぐったい感じがあったかな


14w6d

遂に14週も最終日です
息子の看病でろくに寝られなかったですが
朝も吐き気はほとんどないくらい

朝食→キウイ(3/4)、味噌汁(アオサ)、こんにゃくの白和え、アジの干物(半分)、炊き込みご飯、玄米ルイボスティー(ノンカフェイン)、ヤクルト

食後はほんのり吐き気があるかな程度


間食→アーモンド(10粒)、水羊羹(抹茶、練り)、ヨーグルト(小パック)

昼食→トマト、蕎麦(10g)、プリン、芋けんぴ、ルイボスたんぽぽ茶

うっすら吐き気が続いているし食べ過ぎ感が否めなかったけど

やっぱりリバース
リバース後はやっぱりなかなかの吐き気

夕方頃作ったスープとミートソースを何口か味見して本日は終了

8時間とか考えなくても自然にもう食べられません

やっぱりまだ完全ではなかった

お腹のシュワシュワ感はありました

体重は0.1キロ減(47.1kg)