30代後半から2人目不妊で体外受精に初挑戦からの妊娠記録

30代後半1男児の母。2人目不妊で体外受精に初挑戦して3回目の凍結胚移植で妊娠。あれこれを気分次第で記していきます。

不妊治療専門病院卒業後~15w前半~つわりと食事と体重の記録

15w0d

いよいよ15週に突入
安定期目前です

昨日の疲れを引きずっているのか
今朝は軽い頭痛と軽い吐き気あり

朝食(7:50スタート)→バナナ、ヤクルト
少し経って
シジミの味噌汁、炊き込みご飯、ヨーグルト(小パック)、こんにゃくの白和え、玉葱炒め(2口)、アーモンド(10粒)、プリン、ボーロ(3枚)、グミ(2粒)

1時間以上かけてこれだけ食べました
その後ダルさが酷く横になって
しばらく寝てしまうも昼頃にやっと復活して

昼食→塩ラーメン(コーン、もやし、人参、ネギ)、カントリーマアム(2個)、シリアル(チョコフレークそのまま)


間食→豚肉生姜焼き、ミルクスープ(人参、大根、コーン、大根の葉、ウインナー)、トースト(マーガリン)、カフェインレスコーヒー

で15時半までに終了(食べ始めから大体7時間半)

今日はなんと排便が2回もありました
これだけ食べていればね
体重増加はしそうだけどまぁいっか

16時半ころから徐々に吐き気がキツくなってきたかな

ポイントはやっぱりキツくなったらなるべく横になることだね

夕方頃まで大丈夫になってきたってことはいつかの状態に戻った感じかな
大体12週位がそうだった気がするけど
その頃は今よりも
吐き気や食後の胸焼けが辛かった気がする

体重は案の定0.9キロ増(48.0kg)

15w1d

夜中も朝方もまあまあの吐き気と昨日の暴食によるお腹の張りというか痛みあり

本日の食事は8時10分スタート
朝食→ミルクスープ(コーン、人参、大根、ウインナー、大根の葉)、バナナ、ゴボウフランス、ヨーグルト(小パック)

間食→ルイボスティー

昼食→シジミの味噌汁、炊き込みご飯、焼き鳥(塩ネギマ)、エビ焼売、

間食→お団子(海苔醤油、みたらし)、梅おこわ、ひじきと豆のサラダ、ヤクルト(2本)

その後食べ過ぎのため盛大にリバース
あぁ勿体ない

エビ焼売辺りから食べ過ぎ感はあったし
もう最後のヤクルトは吐くために飲んだようなもの

昨日から多分ストレスによる食欲が止まらず
今日はもはや過食嘔吐に近い

息子の看病が3日3晩続いてるのが原因かな
正直凄いストレス

15時頃カフェインレスコーヒーを飲んで終了
16時頃からやっぱりムカムカが始まる

今日は夜のムカムカがキツかった

体重は±0(48.0k)

15w2d

朝は少し楽になるもののうっすら吐き気は継続

朝食(7時半スタート)→バナナ、キウイ、ヨーグルト(プルーン2粒)

食後は結構胸焼けあり
あぁつわりの逆戻り感

昼食→豚肉の梅ソテー(モヤシ、キュウリ)、春雨中華風サラダ、ちらし寿司(3分の1)

食後の胸焼けで嫌な予感

間食→カフェインレスコーヒー、プリン、シリアル(チョコフロスト)、食パン(5枚切り)、バナナジュース、グミ(2粒)、ちくわ(4本)、ヤクルト

更に
間食→チョコのラクトアイス、アンドーナツ(半分)、鶏五目おこわ

を食べて15時半で終了
案の定16時半頃にリバース&2回目の排便&リバース
やっぱりね

変にどんどん食べちゃう時は大体こうなる
つわりなのか過食嘔吐なのか

ちなみに胎動っぽいのは毎日感じています
本当にわずかだけどね
だからきっと元気だと信じています

15週に入って浮腫が気になってきてます
体重も0.3キロ増(48.3kg)

15w3d

今朝はほとんど吐き気はないくらい
今日から8時間ダイエット法は気にしないことにしてみようと思います
何時までに食べなきゃみたいな感じで沢山食べてしまうので

朝食7時半スタート→バナナ、じゃがいもの煮転がし(タマネギ)、大根と人参の煮物(椎茸、大根の葉)、サンドイッチ(卵サラダ、ハムサラダ)、プリン、ヨーグルト(小パック)
食後にルイボスティー(豆乳少し)

間食→鉄分のドリンク(トロピカーナ)、カフェインレスカプチーノ(スタバ)

夕食→味噌汁(マイタケ、ネギ、ワカメ)、じゃがいもの煮転がし、炊き込みご飯、さばの塩焼き(半分)、キュウリの漬け物、ヨーグルト(プルーン2粒)、大根と人参の煮物

17時半までに終了
うん
今日は良い感じに食べられたかな

体重増加気になるけど
栄養あるもの食べるなら良いよね

体重0.2キロ増(48.5kg)